忍者ブログ

Salute!

素晴らしきこの世界に乾杯(サルーテ)!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Race Walk Men

カテゴリを何にしようか迷いました。
そういえばワールドカップの時はどのカテゴリにしたっけ…

タイトルは競歩(男子)
只今、ゴールなう、です。

それにしても、競歩ってルールが細かい。
足の伸ばし方とか、両足が宙に浮かないようにするとか。
まあ、あくまで「歩く」競技ですからね。
どうやらレッドカードの出やすい種目でもあるらしい。
なかなか大変な種目ですね。

世界大会って色々な種目が見れるのが醍醐味だと思います。
普段自分がやることはおろか見ることすらない競技だって放送している。
興味深いです。
まあ数ある中でも好きな世界大会は冬季オリンピック。
個人競技が好き、そして順位がはっきりしている種目が好き。
ボブスレーみたいなソリ系の競技、クロスカントリー系の競技が好き。
無駄にテンションを上げています。
ソチが楽しみ!

さて、走り幅跳びを見てから寝ようかな。

拍手

PR

近況報告と熱帯夜

残暑お見舞申し上げます。
ついに受験シーズンがやってきました。恐ろしや。

そんな私は先日うたプリの某コラボイベントに参戦してきました。
友人と応募し外れる気満々でいたのですが(当たったらラッキーみたいな)
私が当たりまして(当選メールが届いた2時間後に気づきました)
池袋へ!

まあ、抽選になっただけあって人は多かったかな(平日でしたが)
福引やらわなげやらも並ぶ並ぶ……
そして、周りのレディ達の熱気にやられ。
(推しメンでカバンを飾ることは流石にできないかな)
なかなかに楽しい空間でした。
なんだろ…某夢の国にいるような気分。
(周りの人が皆耳つけている!みたいなね)
他の感想については大したことがないので割愛。

受験についてはノーコメントで。
精神的には大変です。多分。




拍手

焦る気持ちと就活戦線

お久しぶりです。
約一ヶ月ぶりですね。
この期間結構死んでました。
元来気性の浮き沈みの波が大きい性格なので……って、こんな話をしに来たわけじゃなかった。


6月も終わりですね。
株主総会の時期ですね。
昨日も都内の某駅では株主総会の看板を持ったお兄さんがたくさんいます。
某航空会社に某お菓子メーカー、某鉄道会社…にあれはインターネット系の会社かな?
この辺りはホテルのなどの大きな会場があるので、株主総会には打って付けなのでしょうか。

私は学生さんなので株主総会と言えば、数年前東電の株主総会がニュース番組で取り上げられていたなぁくらい。
まあ、一応会社関連の法を勉強しているので、要件やらなんやらといった形式上の知識はあります。
だけど、知識だけ。
実務の話もされるけど、それも聞いた話にすぎません。

これは株主総会に限らないけれども。
つくづく社会を知らないんだなと思います。
実際に社会に出ないと分からないことはたくさんありますね。

周りの友人より社会に出るのが確実に遅い私の独り言でした。
焦りが消えないな…

拍手

シルクリボンのブレスレット

朝から盛大にこけました。
痛いです。

と、昨日作ったブレスレットをアップ。
今回は夏も近いということでシルクリボンでの三つ編みブレスレット。
前回同様作り方は検索したました。
何が難しかったかって、三つ編み。
間隔を調整しながら端をもって編むのが大変で…
しかも端が解れやすい素材を使っているもので大変&金属とリボンという幅の違う物を編むという…
何はともあれともあれ、完成したしたねどOKです。


一枚目は作り途中、
二枚目は完成品




拍手

明日は……

適性試験一回目。
恩師曰く「焦らず気楽に」と言うことらしいので気楽に楽しくやってきます。

試験前日の過ごし方って人それぞれですが、私の場合は特に変わったことはしません。
強いて言うなら早めに帰宅する、くらいかな。
授業があれば普通に行くし、用事があればそれをこなす。
特段カリカリする事もないので、「余裕そう」「本当に明日が試験なんだよね?」と言われます。
(今日もついさっき言われたばかり)
本当に余裕がある訳ではありませんが、普通に過ごさないとペースが崩れるので。
心の中でテンションをあげるのが一番ベスト。
明日の朝はスーパーハイテンションになっているはずなので。

そんなこんなで、今夜は久し振りにアクセサリーでも作ろうかと思います。
折角なので夏らしいものでも。
……夏らしいかはわかりませんが、明るいトーンの物を作る予定。
買い物で色を決めるのに1時間ほど迷った訳ですが。
出来上がったらアップする予定です。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佐伯悠織
性別:
非公開
職業:
学生さん
自己紹介:
法律家を目指す学生
癖が強く変わり者で、自他共に認めるフェミニスト
でも老若男女問わず、人間大好きです
序に、世話好き・甘やかしたがり

趣味は小説を書くことと放浪という名の旅行
酒ならビールと蒸留酒が好き
音楽はジャズを聴き、ピアノ、サックス、オルガンを嗜んでいます
好きなものについて語らせたら止まりません

……ですが、どうぞ宜しく

リンク

資格占い

貴方も資格なんて如何?

最新記事

最新CM

[06/01 響]
[04/18 佐伯]
[04/18 響]
[04/16 佐伯]
[04/12 響]

最新TB

メール

バーコード

RSS

カウンター